作ってみた!

以前にも書いたように今年の定期演奏会の曲はかなり手ごわいです!
この前何曲かパート分けをしたところ・・・
わたしはシロフォンがとても多くてしかもどの曲も難しくてホント要練習!!!
本当は家で練習したいところですがシロフォンって大きすぎてそうそう持ち運びできるものでもなく
そこで考えました
作ってみようと!
IMG_20170316_121618kamisiro.jpg

紙シロフォン!(笑)
机の上に置いて手順くらいは練習できるかな?と・・・
ちょっとあがいてみます

ハイハットスタンド

買っちゃいました~
ドラムで使うハイハットシンバルスタンド
IMG_20160929_111412sinbaru.jpg
前から購入を考えていました
悩みに悩んでやっと・・・
ちなみにシンバル部分は楽団の物です(お高いので一枚ずつ揃えていきます)
老後の楽しみにちょっとずつ揃えていけたらなぁ・・・



練習

この前の練習では注意されまくりのダメダメちゃんだったわたし
このところは練習から帰ったら体はぐったり・・・気持ちはどんより・・・
でもやっぱり練習大好き!音楽大好き!なので頑張りますd(@^∇゜)/
今年の定演ではピアノも弾くので今日は一日練習に励みました!
IMG_20160314_090520oborpo.jpg




電子ピアノ

ずっと中古の電子ピアノを探していました。
やっと予算内でまあまあの物をリサイクルショップで掘り出しました!
IMG_20151211_123742akapi.jpg
弾きたくても時間帯を気にしてなかなか弾けないストレスが解消されました
これからはヘッドホンをつけて時間を気にせず弾けます!

ピアノ調律

年に一度のピアノの調律の時期がやってきました!
本当に一年が早い
狂った音を調節してもらい、乾燥剤も入れてもらって終了です!
007cyouuriitu.jpg

004pianokansou.jpg
また一年安心して弾けます!

プロフィール

hiko1204

Author:hiko1204
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム