早いもので・・・

今日で11月も終わり明日から12月
クリスマスがあったりでワクワクする時期ですが・・・
007-1-2.jpg

お店的には忙しい時期に突入です
明日からも気合入れてがんばりますよ~

皆様のご来店をお待ちしておりますm(__)m

うちの下の子が賞状をもらって帰りました
013-1_20071129212043.jpg

おお~入選って書いてあるじゃん
でも、よ~く聞いてみるとほとんどの人がもらったらしい・・・
な~んだ
でも賞状ってもらうとうれしいですよね

地養卵

パパがこの前のゴルフのお土産に卵を買って帰ってくれました
001-1_20071128194729.jpg

地養卵といってアトピーの子供にも安心!と書いてありました
オムレツにしてみると・・・
008-1_20071128195143.jpg

なんだかいつもの卵より黄色があざやか
味もとってもおいしかったですよ~
パパありがとう

とうとう・・・

わたしって、すご~く視力がいいんですよ
それが結構自慢でもあったんですが・・・
最近、老眼がひどくなって
それでもなんとか頑張ってたんですが・・・とうとう買っちゃいました
013-1-1.jpg

老眼鏡
はぁ~年を感じる

気をとり直して庭に咲いたバラです
006-1_20071127223429.jpg

バラって年中、花を咲かせるんですね
きれいです

休日♪

今日は当店はお休みです
朝、イオンに行ってきました
イオンの中の島村楽器に立ち寄り、月刊Piano12月号を発見
008-1_20071126214350.jpg

クリスマスメドレーやらミスチルやらBUNP OF CHIKENやら弾きたい曲満載だったので購入
帰宅して弾いてみたけどいい感じです
夕方はピアノ、エレクトーンのレッスンでした
015-1_20071126215633.jpg

数人ですが教えています!
教えるって言うより一緒に音楽を楽しんでる感じかな・・・
そんなこんなであっという間に休日は終了しましたぁ

ひさびさに・・・

今日は、パパが忘年会でいないので、久しぶりに三人で外食しました
場所はジョイフル
お兄ちゃんはヤングステーキの和食セット!
004-1_20071125220624.jpg

おいしそう~
わたしはしょうが焼き定食!これもおいしそう~
007-1_20071125221104.jpg

弟はチキンドリア
005-1_20071125220740.jpg

&カツカレー
006-1_20071125220835.jpg

えー?食べられるの?って思ってたらやっぱり途中でギブアップ
結局「これからスパゲッティーを追加しようと思ってたのに~」というお兄ちゃんに頼んでチキンドリアの残りを食べてもらいました(笑)
三人満腹になって店を出ました
ごちそうさま~



中国のお茶

中国に行った方からお茶のお土産をいただきました
002-1_20071124214329.jpg

こんな派手な袋の中身も・・・
006-1_20071124214422.jpg

派手な箱に入ったお茶
味は日本のお茶に似ておいしかったですよ~
袋の横に書いてある文字はなんて読むんでしょう?
014-1_20071124214937.jpg


お名前は・・・?

いつの間にか、うちにあったこのマスコット!
014-1_20071123201531.jpg

多分うちの次男がどこからか手に入れたものだろうけど・・・(笑)
016-1-1.jpg

なんていう名前なんだろう
お茶のCMで見たような気もするけど・・・
018-1.jpg

桃太郎の扮装にマスカットを持ってるってことは岡山バージョン?
何しろ名前がわかりません

初の駅伝!

今日、うちの次男は駅伝デビューしました
場所はマスカットスタジアム
早朝、ピースサインで出掛けました・・・
008-1_20071122191222.jpg

6人チームで一人3000M走ったそうです
うちの子は4番手!
ぬいたりぬかれたりで結局負けたらしい(+_+)
また次に頑張ってね
ちなみに今日のお弁当です
005-1_20071122192343.jpg

今日は材料がなくてちょっと手抜き弁当だな

クリスマス気分♪

あと1ヶ月でクリスマスですね~
玄関をクリスマスモードにしました
005-1_20071121221645.jpg

006-1_20071121222136.jpg

ツリーも出しましたよ
015-1_20071121223514.jpg

子供たちが小さい頃はいっしょに飾り付けしてたなぁ・・・

進路懇談

今日は、うちの子供たちが通う福田中学校で三年生対象の進路懇談がありました
001-1_20071120182335.jpg

時間の10分前に着くと前の方が懇談してました(^.^)003-1_20071120182651.jpg

ドキドキして待っていると・・・
うちの順番
厳しいことをた~くさん言われて打ちのめされて終了しました(@_@;)
まぁもう少しで受験だし頑張れってことだね
お兄ちゃんがんばれ

手作りバック

この所寒いですね~(>_<)
コタツに入ったら出られません
まさしくそのコタツに入りながら仕上げたバックを紹介します
015-1_20071119203321.jpg

今回は毛糸で編んだバックです
ほんとに少しずつだったんで完成に1ヶ月以上かかりました
016-1.jpg

模様編みとかはなくメリヤス編みだけだったんで簡単でしたよ
結構気に入ってま~す

紅葉を・・・

今日、明日は連休です♪
めずらしく子供たちも予定がなく紅葉でも見に行こうかとパパのお母様も誘って出掛けました
009-1_20071118215708.jpg

写真は奥津渓谷です
このあと津黒高原、蒜山高原に立ち寄りました
雨も降ってとっても寒かったのですが、紅葉はとってもきれいでしたよ!(^^)!
車で走りながら見る山々は本当にきれいで癒されました~
ただ、パパは運転で疲れたと思います(*_*;
ご苦労様でした~

ウインドブレーカー

朝、晩さむくなりましたねー(>_<)
明日からもっと冷え込むらしい・・・
寒いのが苦手なわたしにとっては、つらい季節です(+_+)
さて、うちの次男が部活で注文していたウインドブレーカーが来ました
003-1-1_20071117223557.jpg

背中に学校名も入っててかっこいい~
今日はそのウインドブレーカーを着てマスカットスタジアムに駅伝の練習に行きましたよ♪007-1_20071117224819.jpg

008-1_20071117225155.jpg

本番にむけて頑張ってね

収穫

今朝、パパの実家に顔を出すと・・・
畑には野菜がた~くさんなってました\(^o^)/
001-1_20071116180609.jpg

ねぎにサラダ菜に水菜に・・・
008-1_20071116180751.jpg

たくさんいただいて帰りました~(^v^)
また、もらいに来ま~す
とりあえず水菜を油あげと炒めてみました
004-1_20071116181223.jpg

シャキシャキしておいしかったです

髪をカット♪

髪を切りました
実はのばしてたんですが・・・なんか急に切りたくなって肩下まであった髪の毛を
001-1_20071115154719.jpg

ばっさり
004-1_20071115155007.jpg

すっきりしましたよ~
もちろんパパにカットしてもらいましたぁ(^^)/
おさまりもよく気に入ってま~す

カマキリ君登場!

今朝、お兄ちゃんの自転車に・・・
004-1_20071114213903.jpg

ん・・・? カマキリだ!
何してるの?
012-1_20071114214231.jpg

とカメラを向けると・・・
014-1_20071114214353.jpg

目が合っちゃった
お兄ちゃんは学校に行くのでとりあえずパパの自転車に移しました
居心地がよかったのかな・・・?

赤ちゃん筆

今日、赤ちゃん筆を注文されてたお客様の品物が届きました
006-1_20071113173418.jpg

赤ちゃん筆とは、生まれてから一度もハサミを入れていない髪の毛で作った記念筆です
当店
では当店で散髪した髪の毛を赤ちゃん筆センターに送り、記念筆を作っていただくというシステムになっております(^^)
筆にもいろんな種類があり、写真の品物は筆のほかに、手形、へその緒ケースも付いている立派なものでしたよ~
まだ散髪をしていない子供さんをお持ちのお父様、お母様にはおススメです!
記念にいかがでしょうか

休日につき・・・

今日は店はお休みでした
買い物のためイオン倉敷ショッピングセンターに行ってきました
店内はすっかりクリスマスモードになってましたよ
003-1_20071112174014.jpg

クリスマスの飾りつけって見てるとなんだかワクワクしますよね♪
うちの店もそろそろクリスマスの飾りつけをしないとなぁ・・・
次に行ったのは水島警察署
004-1_20071112174551.jpg

運転免許の書き換えに行きました
一応、優良運転者講習でしたよ(^^)v
30分のビデオ講習を受けて、無事終了!
免許は1ヶ月後に出来るそうです

古いけど・・・

うちの次男が今度中学校の授業で柔道をするということで柔道着の申し込み用紙をもらって帰りました!(^^)!
お兄ちゃんは空手をしているので空手着ですましたのですが、次男は空手をしてないのでなんにもなく買わないといけないなあって思ってると、パパのお母様が「柔道着あるよ」と出してくれたのがこれ!
023-1_20071111180048.jpg

なんとパパが中学生時代に着てた柔道着
かなり年季入ってます
本人に聞くと「これでいいよ」と言うし、着せてみるとぴったり!
古いからなんだか強そうにも見えるし(ぜんぜんそんなことはないんですが・・・)
数回しか着ないからいいかぁ

陸上の試合

今日は、中学校秋季陸上競技大会っていうのが四十瀬の陸上競技場で行われ、うちの次男が参加しました!と言っても補欠ですが・・・
6時半に出るというので、早起きして作りましたよ(-.-)お弁当
010-1_20071110195423.jpg

これでは足らないのか、さらにクリームパンをカバンにしのばせてました^_^;
ひょっとしてピクニック気分?
お茶も用意して
013-1.jpg

出発進行♪
015-1.jpg

ちなみに明日も同じ時間に集合だそうです^^;
また早起きしなくちゃ

お店の裏になってた柿!
近所のおじちゃんにいただきました(^v^)
003-1_20071109171350.jpg

この柿、超完熟で皮をむくとゼリー状態!
スプーンですくって食べるとあまーい\(^o^)/
確かわたしのおばあちゃんがこんな柿好きだったな・・・
ちょっぴりおばあちゃんを思い出しちゃいました

進路説明会

今日は立冬!
でも、とても暖かでしたね(*^_^*)
さて、今日はうちの子が通う福田中学校で進路説明会がありました
少し遅刻気味で到着すると、すでに車がいっぱい
004-1_20071108184353.jpg

運動場側の校舎は耐震工事をしていました
005-1_20071108184547.jpg

体育館に入るとすでにはじまってて・・・
006-1_20071108184647.jpg

これからの予定とか入試の手続きとか1時間ほど説明がありました.。o○
なんだかいよいよって感じです!
お兄ちゃん、がんばって

水仙の球根

うちの下の子が、夏休みの宿題で出した緑化ポスターコンクールの参加賞で水仙の球根をもらって帰りました(^^)/
009-1_20071107195550.jpg

この容器に入れて水栽培が出来るらしいんですが、大地の力を信じて庭に植えました(^^)
002-1_20071107195948.jpg

開花は来年の春だそうです
待ちどおしいですね・・・

疲れた・・・

今日は、一日中お掃除&整理に明け暮れました(:_;)
ほんとに疲れた~
なんでこんなに物が多いんだ?って感じです
それでもまだまだ片付きません・・・

気を取り直して今日は楽譜の紹介をします
曲はスキマスイッチの「奏」
003-1-1.jpg

この曲は泣けます
歌詞がとってもいい・・・ピアノで弾いてもいい感じです♪

予防接種

今日はインフルエンザの予防接種を受けました
お兄ちゃんの受験が近いしね(^_^.)
どうかインフルエンザにかかりませんように・・・

風邪といえばみかん!
004-1_20071105211158.jpg

昨日、パパの両親と妹夫婦たちがみかん狩りに行ったそうです
大量のおすそ分け!
これを食べて風邪をひかないように気をつけないとね=^_^=

冬の準備

このところ、朝晩と寒くなりました(@_@。
ついにストーブを出しましたよ(^^)
003-1_20071104183931.jpg

今度は灯油を買ってこないと・・・
今、灯油も高いですよね~(>_<)
なるべく使うの我慢しないとな~

陸上

うちの次男が部活の賞状をもらって帰りました
002-1_20071103190609.jpg

今日もマスカットスタジアムで練習!(^^)!
びっくりしたのはマスカットスタジアムに自転車で現地集合だったこと・・・
うちから15kmはあると思うんだけど・・・
でもうちの子はまったく気にせず出掛けていきましたよ(゜o゜)
ある意味すごいかも

お掃除月間

11月に入り、世間は食欲の秋だの紅葉の季節だの言っておりますが・・・
わたしは、毎年11月をお掃除月間にしてます(^.^)
押入れの中の物を引っ張り出して、整理して・・・^_^;
あまり寒くならないうちにしたいので、今の時期に決めてるんですが、ちょっぴり憂鬱な時期・・・(+_+)
とりあえず、普段使用してない押入れを開けると・・・
010-1_20071102133832.jpg

捨てられずに山積みになっているおもちゃたち
大量のぬいぐるみに
011-1_20071102134515.jpg

ランドセルまでも
008-1_20071102134721.jpg

ほんとにため息が出ます(ー_ー)!!
気合入れて整理しないとね

漢字検定

明日、お兄ちゃんが漢字検定を受けます
003-1_20071101142553.jpg

お兄ちゃんにとって漢字は最大の苦手分野!
本人いわく「漢字の勉強は理科、数学の勉強より3倍疲れる」らしい(笑)
悔いの残らないように頑張ってほしいです

プロフィール

hiko1204

Author:hiko1204
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム