

大判焼

昨日、天満屋倉敷新店がオープンしたらしい・・・
広告によるといろんなお店が入ってます(*^。^*)
で、早速行ったという知り合いの方が買ってきてくれました
大判焼

「月の鏡」の大判焼!
大判焼

中の餡がたっぷりでおいしい!
ごちそうさまでした(^u^)

活動再開

うちの亀のだねっち!
ずっと冬眠してましたが・・・
この所の暖かさでごそごそ動き出したみたいです
亀

水を替えてやるとますますごそごそ!
亀

アップで見るとおもしろい顔だ!

ずっと一緒さ♪

最近、とっても好きな曲があって・・・
それは山下達郎の「ずっと一緒さ」
ドラマ主題歌だったみたいです
楽譜が出たら弾きたいと思っていたら
4月号の「月刊Piano」に載ってたので買って練習してます
月刊Piano

ずっと一緒さ

いい感じです

役員会

今日は、中学校の役員の引継ぎがありました
場所は校長室!
一応カメラを持っていってたのですが・・・
とてもそんな雰囲気ではなく(みんなしっかりした方ばかりでちょっと場違いな感じでした)
新年度にわたしがする役は「常任委員会」の書記だそうです
何をするかもよくわかりませんが(~o~)
書記って言うくらいだから記録するのかな・・・?

出来る限り頑張りたいと思います

早いもので・・・

今日、下の子の修了式でした
ついこの間入学したと思っていたのにこの春から2年生に・・・
そして通知表
通知表

成績は・・・?

まぁそれはさておき
休み、遅刻、欠席がなかったので皆勤賞でした
頑張ったね(*^_^*)
習字の賞状をもらって帰りましたよ
賞状

2年生になっても頑張ってね!

入学説明会

今日は高校の入学説明会に行ってきました
倉敷商業高校

体育館で色々説明を受けた後で物品販売ですが・・・
売ってる物がそれぞれ違う教室なので人の流れにそってウロウロと・・・
一緒に行った友達とは受験番号がぜんぜん違うため結局別れてしまい最後までひとりでウロウロと・・・(~_~)
とっても疲れましたがなんとか全部購入できました
物品

印象はきちんとした高校って感じをうけましたよ!
それにしても倉商はやっぱり女子が多い!
友達が出来るといいな・・・

休日

今日は休日ということで・・・
同じ受験生だった子供さんがいるママ友と「お疲れ様」の意味をこめてお茶してきました
今日はじめて見つけた喫茶店「アフロディーテ」
アフロディーテ

アフロディーテ

アンティーク調のとても素敵なお店です
午前中の時間帯ということでモーニングを頼みました
モーニング

私はシフォンケーキのモーニング シフォンケーキふわふわです!
モーニング

友達はトーストのモーニング
コーヒー

もちろんコーヒーもついてます(カップも素敵)
朝ごはんは食べていったのにペロッといただきました!
昼からイオンに行くと・・・
ドラえもん

なぜかドラえもんが・・・
ドラえもん

思わずカメラでパシャ!
かわいい!

手続き

お兄ちゃんの高校が決まったら
今度は色々な手続きが待ってました・・・
今日は授業料の口座引き落としの手続きや学用品購入の手続きや住民票の写しの交付を行うため水島支所や郵便局や銀行に・・・
水島支所

郵便局

まだ入学説明書の冊子も全部読みきれてないし・・・
することが山積(>_<)

デコポン

愛媛の実家から届きました
デコポン

デコポン
デコポンとは「清見オレンジ」と「ポンカン」を交配して作られたらしい・・・
愛媛の温暖な気候で育ったデコポンはとっても甘くておいしい!
何といってもこの形がかわいい
デコポン

一個パクッといけちゃいますよ~

おめでとう!

お兄ちゃんが公立高校を無事合格しました~
おめでとう~
本当にいろんな方に感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました!!!
先程、塾の先生にもお礼に行って来ました
「高校ではトップの成績を狙いなさい!そうしたら未来がひらけてくるから・・・」という厳しいご意見をいただきました(>_<)

とりあえずおめでとうということで近所に食べに行きましたよ
ステーキ

ステーキ&ハンバーグ

今日はひときわおいしかったです!

おやつ

今日もとっても暖かいですね~

さて、今日は嬉しい頂き物がありました
良寛てまり

ひらいの「良寛てまり」
良寛てまり

中に栗と餡が入っててとってもおいしい(*^_^*)
和菓子好きにはたまりません

休日につき・・・

今日は、久しぶりにお兄ちゃんとイオンに行ってきました
これからは一緒に買い物に行くことも少なくなるなぁ・・・と思いつつ買い物しましたよ

イオンのタワーレコードで4月に出るスキマ大橋君のニューシングル「ありがとう」を予約して帰りました
予約券

今、ドラマの主題歌にもなっててとってもいい曲です
楽しみ~

それにしてもすっかり春めいてきましたね~
こんな日は春っぽい曲が弾きたくて3年ほど前の中島美嘉の「桜色舞うころ」の楽譜を引っ張り出して弾いてみました
楽譜

暖かくなってくるとピアノの音色も春らしくなるような気がします・・・

めがね購入

お兄ちゃんがめがねを紛失したため購入する羽目に・・・
「眼鏡市場」に行ってみました
眼鏡市場

眼鏡市場

店内結構混雑してましたよ~
色々吟味した結果
黒縁のめがねを購入!
めがね

今度はなくさないでね(^_-)

祝 卒業!

卒業式当日!
やっぱり雨です(~_~)
卒業式

式はとってもいい式でしたよ(*^_^*)
卒業生が入場してくる時点でもうウルウル
久しぶりに「仰げば尊し」を聞きました
もう本当に感動的でした!

式が終わると校庭にゴールド・ブルー・レッドなどの髪色の卒業生が・・・
すご~い

お兄ちゃんは仲のよい友達と記念撮影

卒業生たち

いい思い出ですね(^.^)

卒業式前日

ふと気づくと、明日は卒業式!
服に靴にコサージュにと・・・バタバタと用意しました
でも明日はどうやらのようですね
行事という行事ほとんどが雨の学年でしたが最後もやっぱりかぁ・・・

今日、お兄ちゃんが卒業アルバムをもらって帰りました
卒業アルバム

卒業アルバム

最近のアルバムって本当にキレイ!
なんかアルバムを見てるだけでウルウルきちゃう

明日はいい式になるといいな

面接日

今日は高校入試の面接日!
なんとか無事に済んだようです(^^)v
あとは結果を待つのみ!
どんな結果になろうと全力を尽くしたから悔いはないよね~

やっと受験が済んで気が楽になったのか早速遊びに行っちゃいましたよ(笑)

いい結果が出ますように・・・

受験日

とうとうやってきたお兄ちゃんの受験当日!
朝、友達と待ち合わせて行きましたよ~
着いたかな~?
もう試験はじまってるかな~?
とかドキドキしながら時は過ぎ・・・

夕方、帰って来ました!(^^)

さっきテレビであった入試解答速報で答え合わせ
「正解だ!」とか「あっ!うっかりミス!」とか言いながら・・・

明日は面接!最後まで気を抜かないように頑張ってね

初物!

今年、初物のいちごをいただきました!
いちご

このいちご、熊本の「とよひめ」という種類らしいですが
とってもあまーい
そしてとっても大きい
いちご

通常のいちごの2倍はあります

さてさて、明日はいよいよお兄ちゃんの受験!
おじいちゃんが「餅のように試験でねばれよ!」と
お餅

あんこ餅を買ってきてくれました

悔いのないように頑張ってきてね!


ケロロ軍曹

これは・・・?
ケロロ軍曹

「ケロロ軍曹」であります!
なぜ家にあるのか、いつからあるのか疑問ですが
たぶん下の子がどこかで仕入れてきたのでしょうね(笑)
個人的にはケロロのキャラクターの中ではドロロ兵長が好きだな
携帯のストラップにもつけているんですよ!
ドロロ兵長

この影のうす~い感じがいいなぁ

今日はマニアックな話題になってしまいました・・・

印鑑

お兄ちゃんが卒業記念ということで印鑑を持って帰りました
印鑑

これって昔から定番ですよね
印鑑

これから活躍する機会が多いんだろうなぁ
大事に使ってね(*^^)v

またまた・・・

今朝、突然めまいが・・・少し気分悪っ
またまた風邪引いちゃったかな・・・?
ちょっぴり休んで大分回復しましたが無理は禁物だな!
お兄ちゃんの受験も近いしダウンしている場合じゃないですね
今日は早く休もう!

また、お花をいただきました
お花

学年末考査

あさってから学年末考査がはじまります
「音楽がよくわからない」という次男・・・
教えてやることに・・・
音楽テスト

結構難しいことをしてるんだね~
これは基礎からするのは無理だから丸暗記かなぁ・・・

もうすぐ・・・

お兄ちゃん曰く・・・
今週の給食はとても豪華らしい
それもそのはず!3年生は今週で給食が終わるのです
小学校から食べてた給食とももうお別れなんですね。
来週にはもう卒業してしまうなんて・・・
早いものです

残り少ない給食!味わって食べてね!

歯科検診

半年に一度の歯科検診の日がやってきました
診ていただくのは連島の松岡歯科!
松岡歯科

虫歯もなく異常なしでした(^.^)
先生の検診が終わったら看護師さんの歯ブラシの指導があるのですが、これが結構厳しい
今日は完璧と思っていても「ここがあまりに磨けてませんよ!」と言われてしまいます(ーー;)
最後に歯の着色よごれを掃除してくださいますがこれはとても痛い!
なんとか無事に済んで歯ブラシを購入して帰りました
歯ブラシ

さて、今日は桃の節句ですね
ちらし寿司をつくってみました
ちらし寿司

一応、ひし形です
ちらし寿司

おやつには桜餅をいただきました
桜餅

ガーベラ

お花をいただきました
花

ガーベラですがなんだか変わった色
花

なんだか春っぽくてかわいい!

プロフィール

hiko1204

Author:hiko1204
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

