

健康診断

年に一度は健康診断を受けたほうがいいかな(年も年ですし・・・)ということで行ってきました
パパも誘ったけれど「受けない」とあっさり言われたので一人で行ってきました
ネットでいろいろ調べたところ・・・
倉敷成人病健診センターの「くらしき小町レディース・プチ・ドック」というのにしました
健診センター

女性のためのお得なセットになっているようです
1時間ほどですべて終了し、何よりも楽しみだったのは成人病センターのレストランの食事券が付いてること!
ランチ

今日は豚しゃぶ定食でした
食後にはコーヒーも・・・
コーヒー

お腹ペコペコだったんでぺろりといただきました!
健診の結果は2週間後・・・
異常なしだといいな・・・

試合

今日は「桃太郎スタジアム」で試合がある下の子!
朝、待ち合わせ場所にGO!
009-15554.jpg

頑張ってきてね!

最近・・・2

最近、すっかり音楽にはまってるお兄ちゃん
この前、ピアノでコブクロの「蕾」のメロディーを弾いてました
少し前にピアノを教えてくれって言うんで時間が合うときに少しずつやってたんですが・・・
それにしても、まだまだ初心者だから楽譜はあんまり読めないはずなんだけど(^_^.)
わかる階名から地道に読んだみたい
はやく曲が弾けるようになったらいいね!

最近・・・

この所、お兄ちゃんがスキマスイッチをよく聴いてる
それによく歌ってる
わたしの影響かなぁ・・・
もしかするとわたしより歌詞を覚えているかも・・・
ちょっとうれしい(#^.^#)
最近、スキマスイッチだけでなく音楽にも興味を持ってるみたいだし・・・
共通の趣味をもてたらいいなぁ・・・

ライブDVD

6月のはじめに購入したスキマスイッチのライブDVD!
やーっと全部見ました!
ライブDVD

感想は・・・?
もちろんよかったですよ~!(^^)!
倉敷でのライブを思い出すなぁ・・・
倉敷市民会館とDVDになってるアリーナでは規模がぜんぜん違いますが・・・
でも、広さは違ってもその時会場で味わった感動は同じだと思う
大橋君のソロ活動もいいけどそろそろスキマスイッチとしての曲が聴きたいな
ところでDVDの表紙になってるこの動物
?

いったい何なのかな・・・?

月刊Electone

今日は、イオンの島村楽器に月刊Pianoを買いに出かけたのですが・・・
ちょっと見たところ今月号は弾きたいと思う曲がなく・・・
他に色々見ていたら月刊Electoneにスキマ大橋君の「SKY」を発見!
月刊Electone

他にも何曲か弾きたい曲があったので購入しました
エレクトーン

「SKY]はピアノで弾くよりもエレクトーンのほうが合うかも・・・
これはタワーレコードのフリーペーパー(無料です)
フリーペーパー

大橋君が表紙になっていたので貰って帰りました(#^.^#)

レインボー

夕方、お客さんを見送りに外に出ると・・・
空に
虹


久しぶりに見ました
きれ~い

夏至

今日も雨ですね~
この所ずっと
まぁ梅雨だから仕方ないですね・・・
庭のあじさいはとってもきれいです!雨に良く似合う!
あじさい

あじさい

そんな中、今日は夏至
明日から少しずつ日が短くなっていくんですね・・・

バスケットボール

バスケットボール!
バスケットボール

お兄ちゃんが学校から古くなったボールを貰って帰りました
これはスポーツオーソリティで購入したバスケットボール!
バスケットボール

外用、家用だそうです
でも彼はやっぱりサッカーが好きみたいで・・・
早く帰った日は必ず近くの公園でサッカーボールを蹴ってますね

最近・・・
肩こりがひどくって・・・
特に寝起きがいちばんしんどい
寝て疲れがとれるどころかよけいに疲れるなんて(*_*;
枕に問題があるかも!(ぺったんこの枕なんで・・・)
ということで枕を購入!
枕

低反発モールド枕というもので
一晩寝ただけですが、頭が優しく埋まる感じで超!気持ちいい!
これで肩こりも解消するかな・・・

歯医者さん

今日は、先週あった日曜参観の振り替えで中学校はお休みです!
のんびりしたいところですが・・・
学校から「虫歯の初期症状と思われる歯があります」との用紙を貰って帰ってたので歯医者さんに・・・
歯医者さん

いつもわたしが診て頂いてる連島の松岡歯科です!
厳しく歯磨きの指導を受けてました
歯の治療

来年こそは虫歯がないように気をつけてほしいな・・・

まったり・・・

今日は、休日・・・
子供たちは、部活もなく、お兄ちゃんは友達の家にお泊り。
パパは、早朝しかしてないうどん屋さんに・・・。
ということで下の子とふたりの朝ごはん!
なんにしようかと考えてホットケーキにすることに・・・
ホットケーキ


ホットケーキ

朝から満腹になってしまいました

ところで、今日は「父の日」
夜は、パパのためにご馳走作ろうかな・・・

SKY

スキマ大橋君の新曲「SKY」!
映画「ダイブ」の主題歌ですがやっぱりいい曲ですね~
大橋君の声好きだなぁ・・・

大橋君と言えば、友達がCDショップにご自由に!と置いてあったポスターをもらってきてくれました!
ポスター


ありがとう!
早速、貼ってます!

待ちに待った・・・

とうとう、買いました~(*^^)v
スキマスイッチ初のライブDVD!
ライブDVD

これはずーっと楽しみにしてたんですよ~
ミニ写真集もついてて・・・
写真集

もう本当にうれしい!!!
たぶん寝不足の日々が続くなぁ・・・

あいさつ運動

今日は、中学校の「あいさつ運動」の日でした
あいさつ運動

先生方、PTA役員の参加で行われました
こちらの「おはようございます」という呼びかけに照れくさそうにしながらも「おはようございます」と校門をくぐる生徒たちが、かわいいなぁと思いましたよ!
途中から生徒会の子供達も参加してました
あいさつ運動

それにしても晴れてよかった・・・

ラスト・フレンズ

この所、ドラマを見るのが疲れる?というか・・・
その度に完結するドラマはいいのですが、続きものはどうも・・・
でもパパが木曜日にやってる「ラスト・フレンズ」はおもしろいよ!とDVDに録画してくれてました
今日、休日だったので見たのですが確かにおもしろい!
次どうなっちゃうんだろうって見てたら4話ほど見てました!
でも見てると気分がどんよりしちゃうドラマですね~
錦戸亮の役、怖すぎです!!!

友愛セール&参観日

今日は、中学校の参観日でした
参観日のあとに友愛セールを行うのですが、わたしは役員なので朝7時半から準備をしました
かなりの数の品物を並べて・・・
友愛セール

結構大変でしたがおかげさまで大盛況でした!
役員も買っていいよ!と言われたので
食器

ビール

パン

を購入!
ビールは100円ととてもお買い得でしたよ
参観日は10分ほどしか見れませんでしたががんばってたんじゃないかな・・・

もうすぐ梅雨入り

なんだか毎日はっきりしない天気ですね~(>_<)
もうすぐ梅雨だからしかたないかな・・・
そんな中、庭のあじさいがうっすら色づきはじめました
あじさい

淡い色のあじさいは雨にぴったり合いますね~
もうすぐ梅雨入り・・・   ですね

空手着

お兄ちゃんの新しい空手着が出来てきました
今までのが小さくなったので注文していたのですが、
道場名も名前も入ってます
空手着

お兄ちゃんが空手を始めて8年!
もう何着目の空手着かな・・・
高校に入ってからはなかなか練習に顔を出せないのですがなんとか続けてほしいです

ところで、今日イオンに行ったら新しいユニクロが出来てました!
ユニクロ

とにかく広い!
また、買い物してみたいな・・・

たい焼き

昨晩、パパが一日参りに行ったお土産に「たい焼き」を買ってきてくれました
さっそく、今朝の朝ごはんに・・・
たい焼き

餡もぎっしり!
たい焼き

すっかり満腹!
ご馳走様でした♪

プロフィール

hiko1204

Author:hiko1204
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

