

高校野球

あさってからいよいよ夏の高校野球大会がはじまりますね~
今日は、うちの子が通う倉商でも壮行会があったみたいです
そして・・・寄付のお願い&応援申し込みを貰って帰りました
やはり頑張ってほしいので一口させていただこうと思います!
応援については強制ではないのですが、本人は行きたいらしいので申し込むことにしました
最初の試合は9日第一試合の予定です!
朝がむっちゃ早いだろうなぁ・・・

とうとう・・・

この前から買おうかどうしようか悩んでたもの・・・
福耳のCD
とうとう買っちゃいました
福耳CD
今回はスキマスイッチのCDではないので我慢しようと思ってたのですが・・・
「夏はこれからだ!」をTVで聞いて以来ほしくなっちゃって・・・
タワーレコードのポイントがたまってたのでそれを使って!
やっぱりいい曲です!
秦君の声もいいけどやっぱり大橋君の声が好きだな

エネルギアランナーズスクール

今日は、下の子が四十瀬の陸上競技場で行われた「エネルギアランナーズスクール」に参加しました
ちょっとした指導があったり、リレーをしたりととても楽しかったみたいです
参加品もたくさんもらって帰って、嬉しかったみたいですよ
参加品

土用の丑

今日は土用の丑の日ということで
やっぱりうなぎですね~
今日はパパの実家からいただいたのでそれをうな丼に・・・
うなぎ
うな丼


ところで、高校野球岡山大会決勝戦でなんとうちの子が通う倉敷商業が勝ちました~
おめでとう

懇談

今朝、下の子は陸上の県総体のため、6時の電車で桃太郎スタジアムに出発しました
ただし、今日は応援&お手伝いのみです・・・
次男
今日も暑いだろうなぁ

さて、今日は上の子が通う倉敷商業高校の保護者懇談でした
倉商
特に問題はないらしいので一安心です

ところで、今日は高校野球岡山大会の準決勝です!
ここまで勝ち進んでいる倉敷商業!
なんとか頑張ってほしいなぁ
今日の対戦相手は倉敷高校!
頑張って決勝に勝ち進んでほしいです

旬の野菜

今日は「大暑」
やっぱり暑いですね~
いつものようにパパの実家に野菜をいただきに行くと・・・
スモモもいただきました
スモモ
みずみずしくてとってもおいしい!
もちろんきゅうりやナスなど旬の野菜もいただいて帰りましたよ
野菜
夏に旬のものを食べると夏バテしないらしいです!
たくさん食べて夏を乗り切りたいですね!

暑い!

今日もやっぱり暑い一日でした
昨日は、わたしの実家の愛媛県大洲市で最高気温を記録したらしい・・・
セミはやけくそのように鳴いてるし・・・
セミの抜け殻


午前中は水島イオンにGO!
午後からは倉敷イオンに
新しくチェンジしてからははじめてです!
人の多さにびっくり!
やっぱり水島イオンとは規模が違いすぎるなぁ

またまた毛虫

暑い!

ほんとに暑い!

もうバテバテです


ところで・・・

またまた毛虫にやられました
今度はパパが・・・パパ

なんと目の横!
これでも随分腫れがひきましたがまだまだ腫れてます

かわいそう

ほんとに毛虫は大嫌い!!!

ひさびさ・・・

昨晩、「Mステ」で久しぶりにスキマスイッチを見ました♪
といってもスキマとしてではなく「福耳」で出てきたんですがね・・・
アフロでないシンタくんをテレビではじめて見ましたよ
曲は「DANCE BABY DANCE」
大橋君はほとんどコーラスのみ・・・
ちょっと不満でした!

その後あった「僕らの音楽」では「夏はこれからだ!」を秦基博くんとメインボーカルで歌ってましたね・・・
いい曲です!!!

スキマスイッチもデビュー5周年を迎えたらしい
おめでとう
でも、わたしがスキマを好きになったのは「ボクノート」の頃からなのでスキマファンとしてはまだまだひよっこです
これからもっともっと素敵な音楽を聞かせてほしい

毛虫~

今朝、もみじの枝にちょっと手が当たったんですが・・・
もみじ

一瞬、チカッとしてその後・・・「いたた・・・」
よく見ると毛虫がいっぱい!
毛虫

毛虫

こいつですよ~
その後パパが木に消毒液をまいてくれたんでもう大丈夫だと思いますが・・・
夏になると現れる嫌なやつです!!!

あずきバー

今日も暑い一日でしたね~
こんな日はアイスがおいしい!
近くのスーパーが今日はアイスクリーム半額デーだったので買いに行きましたよ~
アイスの中でもこれ!
あずきバー

井村屋のあずきバー!
あずきバー

これ好きなんですよね~
あずきバー

中のあずきがとってもおいしい
でもこれを食べると喉もかわくんですけどね

セミ

今朝、庭に出ると・・・
セミ

セミですね~
セミ

今年はじめて見ました
近くに抜け殻があって
セミの抜け殻

今、出てきたばかりって感じでした
子どもに聞いたら「アブラゼミかな」って言ってました
セミって一週間の命なんですよね・・・
精一杯頑張って生きてほしいな・・・

常任委員会

今日は、第3回常任委員会でした
常任委員会

今日の議題は友愛セールの反省や9月にある体育祭の事などetc.
ご苦労様でした

あいさつ運動

今朝は、月に一回ある中学校のあいさつ運動でした
役員の方々、先生方・・・朝早くからご苦労様です!
あいさつ運動

あいさつ運動

校内では、朝練をしている生徒たちが走っていました!
その中に我が子も・・・
全然気づかず行っちゃいましたがね
それにしても今朝は朝から暑かった・・・
みなさんお疲れ様でした~

イオンタウン水島

昨日、イオンタウン水島に行ってきました
イオンタウン

先月末にグランドオープンして以来やっと立ち寄りました
店内は思ったより広い!
イオンタウン

一番驚いたのは100均のダイソーがとっても広いこと!
ダイソー

しかも1000円、1500円、2000円の物がたくさん置いてあって100均じゃないみたいでした
昨日は全部見きれなかったのでまた足を運ぼうと思います!

服を買いに・・・

お兄ちゃんが「服がほしい!」ということで・・・
服を買いに行きました
アウトレットショップの「SHOT」に行きたい!との希望で行って来ました
SHOT

この安さはSHOTならではですね
SHOT

SHOT

結構リーズナブルに買えましたよ!

七夕

今日は七夕ですね
子どもが大きくなってからは七夕飾りもすっかりしなくなりました。
でも、短冊に願い事を書くとしたら・・・
やっぱり「みんな健康でいられますように・・・」って感じでしょうか
写真は今日、立ち寄った源吉兆庵に飾ってあったものを撮らせていただきました
七夕飾り

収穫

今、パパの実家の畑はたくさんの野菜がなっています
きゅうりに
きゅうり

ミニトマトに
ミニトマト

なすびやレタスも・・・
野菜

今日はこれだけいただいて帰りました
また収穫しに行きま~す

毎朝

この所、毎朝悩むのがお弁当作りです!
この時期腐らないように工夫するのも大変
今朝、テレビで「お弁当を腐りにくくする術」っていうのをしてましたが、その中でわたしがやってみようと思ったのは、小さいゼリーを凍らせておいてお弁当箱の中に入れる方法です。保冷剤にもなるし、デザートにもなるし、なんだかいいアイデアだと思いました。
それと、これは前からやってることですが、お酢をキッチンペーパーなどに含ませて、お弁当箱を拭くと殺菌作用があるらしいですよ!
そして、お友達のakoちゃんのブログで知りましたが、梅干はご飯の真ん中に置くだけでは殺菌効果は十分ではないらしく、ご飯全体に散りばめておくといいらしいです!
いろんな方法を試して、なんとかこの時期を乗り切りたいですね

プロフィール

hiko1204

Author:hiko1204
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

