

トマト

今朝、庭の水まきをしていると・・・
少し前に植えたトマトがちょっと大きくなっていることを発見!
トマト
ちょっと嬉しい!

でも・・・
毎年この時期に花をつけてくれる紫陽花が今年は全然です(+_+)
枯れちゃったかなぁ・・・
なんで?水が足らなかった?気温のせい?
毎年楽しみにしていたのにちょっとショック!

その横でいつものようにのんびりしてる我が家の亀のだねっち!
(^.^)
だねっち

君はいいね・・・いつもまったりで^^;

玉ネギ

パパの実家から玉ネギを頂きました!
玉ネギ
新玉ネギですね!
玉ネギ大好きだからとっても嬉しい!
特に新玉ネギは甘くてやわらかいですもんね(^◇^)
これから毎日玉ネギ料理が食卓に並ぶでしょう!

月刊Piano

月刊Piano6月号を購入しました!
月刊Piano

今月号はスキマスイッチの「虹のレシピ」が載っていたので迷わず買い!でした
虹のレシピ

スキマの曲は弾くのが難しいんですがこれもやっぱり難しかった(~_~)
その他にSuperflyの「MyBestOfMyLife」
これがとても好きで練習してます!
これもちょっと難しいなぁ・・・

おかえり~

次男が修学旅行から帰ってきました
しおり
大量のお土産を買って帰りました
お土産
パパと私にはかわいいストラップを買ってきてくれましたよ!
ストラップ
とても楽しかったみたいでいろんなお土産話をしてくれました
とにかく無事に帰ってきてよかった

修学旅行

今朝、うちの次男が修学旅行に出発しました
行き先は九州横断です!
知覧特攻平和館、太宰府天満宮など・・・
最後の日には阿蘇の民家で農作業も体験するらしいです・・・
楽しんできてほしいなぁ

でもこの2.3日次男がいなくてちょっと寂しいなぁ

虹のレシピ

待ちに待ったスキマスイッチのニューシングル「虹のレシピ」を購入しました
虹のレシピ
明日、発売ですがタワーレコードで予約しておくと一日前に手に入るのです
聴いてみてやっぱりよかった!
CD
スキマの曲は毎朝家事しながら聴いてますが、何度聴いても飽きない!
やっぱりアレンジがいいからだろうなぁ・・・

花の植え替え

この所すっかりサボり癖がついてブログの更新がなかなか出来てません(*_*;
まぁマイペースでいきます(^_^.)
今日はとってもいいお天気でお花の植え替えをしました
サフィニア
サフィニアブーケという種類の花です
その他に
バジル
バジルと
鷹の爪
鷹の爪も植えてみました
楽しみです!

えんどう豆ご飯

ご近所の方からえんどう豆をいただきました!
えんどう豆
時期ですね~
早速、豆ご飯に・・・
豆ご飯
甘くてとっても美味しかった!
ご馳走様~

緑化フェアおかやま

パパのブログでも紹介してましたが
岡山、西大寺の緑化フェアに行ってきました!
きれい!
手入れが行き届いていてほんとにキレイでしたよ!

癒されるって感じでした・・・
(#^.^#)
(*^。^*)


びっくりドンキー

今日は、実家の両親とランチしました
場所はびっくりドンキー!
ことことハヤシディッシュに
ことことハヤシ
四川風マーボバーグディッシュに
四川風マーボ
イタリアンボナバーグに
ボナバーグ
子供たちはやっぱりチーズハンバーグステーキ300gにライス大!
チーズハンバーグ
とてもお腹一杯おいしくいただきました!

プロフィール

hiko1204

Author:hiko1204
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

