夏の終わりに・・・

早いもので8月も今日で終わりですね~
今日はふすまの張替えをしました
ちょっとしたアクシデントでインクがふすまに・・・
それも赤のインクなのでまるで恐怖の館のようで
ちょっと恐すぎるので早速張り替えることに・・・
009llo.jpg
張替え
張り張り!
思ったより大変な作業でした
仕上げ
仕上がりはまずまずの出来でしたね!
新しいふすまは気持ちはいいです(^^♪

ジャガイモ麺

韓流好きの友達から
「美味しいから一度食べてみて!」と韓国のラーメンを頂きました!
ラーメン
じゃがいもで出来ている麺に辛めのスープ!
もちっとした麺に辛めのスープがよくあってて本当に美味しかった!
韓国の人はラーメンを鍋のまま食卓に出して取り皿にとって食べるらしいので、それを真似て土鍋で作ってみましたよ!
ジャガイモ麺
家族にも大好評でした(^◇^)
ネット通販もしているらしいので今度、購入してみようかな・・・

帰省

14日からのお盆休み、実家に帰ってきましたぁ(^^ゞ
今回は義父の本家の四国中央市と友達のいる松山に寄ってからの帰省となったため、行きから少々疲れましたが、それぞれ楽しい時間を過ごすことができました(*^_^*)
今日から仕事・・・
またいつもの日常に戻ります

霧の森大福

ママ友のk子から頂きました!
愛媛のお菓子「霧の森大福」
霧の森大福
愛媛出身なので噂には聞いていましたが、食するのは初めてです!
なんとも綺麗な抹茶の緑色で・・・
霧の森大福
生クリームと餡を抹茶で練りこんだ餅で包んでいるというとても絶妙な組み合わせのお菓子です!
おいしい!


なんと今注文しても届くのは1年半後だとか・・・^^;
以前から興味があったのでとても嬉しかった!
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

くつろぎの・・・

知り合いの方が喫茶店をはじめる事に・・・
その前夜祭に行ってきました!
もともと普通の家を改装して喫茶店にしたそうです
とっても素敵な空間になっていました!
ピアノを弾くスペースもあり、弾かせていただきましたよ

でも、残念なことにカメラの電池切れで写真が一枚も撮れませんでした(ー_ー)!!
また機会があれば撮りに行きたいと思います!

応援に・・・

高校野球の組み合わせが決まりうちの息子が通う倉商は大会4日目の第一試合に東北高校と対戦する事になりました!
当日、応援に行く生徒の集合時間は朝の3時半だそうです(ー_ー)!!
はやっ
起きれるんだろうか・・・?

去年使ったメガホンとか帽子がいるとのことで押入れを捜してみると

メガホン
ありました!
あるものは経費削減して使わなくちゃね(^^♪

プロフィール

hiko1204

Author:hiko1204
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム