

倉商祭

今日はお兄ちゃんの高校の文化祭でした!
今まで行ったことがなかったのですが今年は3年生で最後っていうのもあって行ってきました
クラスごとに模擬店っていうのをやっててお兄ちゃんのクラスは冷やしうどんにフランクフルトを売ってました
模擬店

体育館でもいろんな催しが・・・
合唱、のど自慢、演劇部の劇
そしてビューティーコロシアム?
ってなんだろう
何気に見てたらギャルっぽいコスプレをした男の子たちが次々と舞台に上がってきて、
エントリーNo4情報処理科の××君とお兄ちゃんの名前が呼ばれました!
あの美女?はお兄ちゃん?
(^◇^)

お兄ちゃんがコスプレしてる~(゜o゜)
(*^^)v

すごいビックリ(゚д゚)!
惜しくも?優勝は逃しましたがすごく面白かった!
昨日までお兄ちゃんに何をするのか聞いてもぜんぜん教えてくれなかった理由がわかりましたね^^;

秋晴れ

昨晩はよく降りました!
今日も雨かと思いきやとってもいいお天気です!
ほんと秋晴れって感じ
今日は下の子の高校の体育祭です!
(たぶんしてると思うんだけど・・・)
昨日の雨で心配されましたが今朝には上がってたので安心しました
準備があるとかで今朝はいつもより早く出かけて行きましたよ
今年は観に行けないけれどがんばってね(^^♪

早いもので・・・

気がつけば9月もあと4日!
あと3ヶ月もすれば今年が終わっちゃう~
毎年この時期になると焦ります
衣替えしなきゃ・・
花の植え替えしなきゃ・・・
大掃除も一度にはできないからちょっとずつしなきゃ・・・って
焦っても一緒なんですけどね
本当に1年があっという間で早いです!


昨日、昔ピアノを教えていた生徒が自分の子供を散髪に連れて来ました!
確かその生徒小学生だったのに・・・
月日がたつのは早いもので・・・
年とるはずだわ~と嬉しいような悲しいような複雑な気持ちになりました
でもやっぱり立派なお母さんになってて嬉しい気持ちが強かったんですけどね・・・

記念日

すっかり涼しくなりました!
寒いくらいです!
慌てて冬布団を干しました!

さて、今日は記念日です
何の記念日かっていうと結婚記念日です
早いもので20年です
これからもますます頑張らなくっちゃ・・・

スイカの収穫

庭のスイカをとうとう収穫しました!
スイカ
ちょっと小ぶりなので中身が心配でしたが・・・
切ってみると・・・

スイカ
ちゃんと赤くなっています!
食べてみると・・・
スイカ
甘くて美味しいスイカになってました!
ちょっと嬉しい収穫でしたよ(*^_^*)

月刊Piano10月号

今月の月刊Pianoを購入しました!
Piano
今月号は福山雅治の「蛍」が弾いてみたくて買いました
実はわたし・・・個人的に福山雅治があまり好きではありません
あの歌い方がどうもダメで・・・
でもこの曲はいいです!
あの歌い方に合ってる(笑)
まぁあまり先入観を持たずに弾いてみようと思います!

今頃になって・・・

朝晩とすっかり秋めいてきました
が・・・
まだまだ日中は暑いです!

で・・・
昨日ホームセンターで見つけました
冷却ソフトバンド
冷却ソフトバンド!
冷却ソフトバンド
凍らせて首やおでこに巻くと気持ちいいんです!
こんな気持ちいい物もっと早くほしかった・・・
でもまだまだ残暑厳しい中、朝のラジオ体操時や頭の痛い時に活躍しそうです!

秋の気配

台風が過ぎて朝晩と過ごしやすくなりましたね
002sarara.jpg
これは2日ほど前の明け方の空です
肉眼で見た画はきれいだったのでカメラを向けたのですが思ったより暗い画になってしまいました^^;


まだまだ日中は暑いですが少しずつ秋に近づいているようです・・・

お気に入りの1曲

今、すごく好きな曲があります
倉木麻衣の「SUMMER TIME GONE」です
初めて聴いた時ビビビッときてCD を買っちゃいました
CD
なんだか切ないような、懐かしいような曲で好きです

ジャケットの倉木麻衣もかわいい(#^.^#)

無花果

今日から9月!
まだまだ暑いですがバテないようにがんばりましょうね



パパの実家の畑のそばにある無花果の木にもう実がなりはじめてました!
何個か頂いてさっそく試食!
無花果

無花果
だ~い好きな無花果!
やっぱりおいしい(#^.^#)

プロフィール

hiko1204

Author:hiko1204
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

