月刊Songs

久しぶりにスキマスイッチの話題!
書店でスキマが表紙の月刊Songsを発見!
月刊Songs
ちょっぴり立ち読みをさせていただき
中を見てみると・・・
わたしの好きな「冬の口笛」の譜面が載っていました!
やっぱり弾いてみたくなって購入してしまいました(^^)v
冬の口笛
弾いてみるとやっぱり難しい・・・
スキマの曲ってなんでこんなに難しいんだろう・・・
でも簡単に弾けないところが好きなところでもあるんですがね^^;


スキマスイッチといえば今日ニューシングルが発売されます!
「さいごのひ」です!
実はもう何度も聴いていて・・・わたしの好みの曲です
今日、買いに行けたらε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

しょうが茶

今年って本当に寒いですよね~(・.・;)
寒がりで冷え性のわたしには応えます
とにかく体の温まるものを口にしたいと思い、買ってみました!
しょうが茶
しょうが茶です!
お茶といっても中身はジャムのようになっていてお好みの濃さの量をお湯で割って飲むのです


しょうが茶
お料理の風味づけに使ってもいいらしい・・・
きっと今が一番寒い時!
なんとか耐えたいものです(・o・)

鏡開き

今日は鏡開き
お餅をぜんざいにしていただきました
ぜんざい
おいしかった・・・
でも年が明けてほとんど毎日お餅を食べています
それでも冷蔵庫の中には年末におじいちゃんと子供たちがついたお餅がまだまだ沢山!
そろそろ雑煮やぜんざいには飽きてきた頃・・・
違うレシピも考えないといけませんね^_^;

七草

今日は、「七草」
七草粥を作りました
七草粥
お正月で疲れた胃袋がとっても癒されます・・・
七草粥

お祝いではないけれど・・・

ご近所の方から小豆ともち米をいただいたのでお赤飯作りに挑戦してみました!
特にお祝い事は何もないのですが・・・
お赤飯
初めてにしてはまあまあの出来かな・・・?

母校

年が明けてもう5日!
2011年もよろしくお願い致します(^◇^)


お正月は例年通り実家の愛媛に帰省してきました!
帰省中にわたしの母校の小学校まで散歩してきました
実家から通学路を通って学校までてくてくと歩くこと10分程度!
見えてきた小学校はすっかり昔とは変わった様子・・・
大洲喜多小学校

でも運動場のほうに回ると昔のままの校舎がまだ残っていました
小学校

校舎
そしてその横には体育館
体育館
この体育館はわたしたちが卒業する時にはまだ出来てなくて屋根のない体育館で卒業式をした覚えがあります・・・
体育館の横に小さな石碑があって
石碑
よく見るとわたしが卒業した年が彫ってありました!

そして水呑場
水呑場
とっても懐かしくてあの頃の事が少しだけよみがえってきました・・・
もうこの古い校舎も近いうちに建て替えだそうです
あるうちに見ることができてよかった(・_・)

プロフィール

hiko1204

Author:hiko1204
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム