

来ました!

首を長くして待っていたものが来ました(^^)v
スキマスイッチのコンサートチケット!

002raibui.jpg

あれ?行かないんじゃなかったっけ???
と思われた方もいるはず^_^;
行かないつもりでしたが申し込み締め切りが近づくにつれてやっぱり行きたくなってしまい・・・
申し込んでしまいました(*^_^*)
ちょうど今日はクリスマスイブ
素敵なクリスマスプレゼントになりました

冬至

今日は冬至
本当に寒い1日でした・・・
南瓜を入れた団子汁を作ってみました
004toridanndo.jpg
そして柚子湯
002yuuzu.jpg
健康な一年が過ごせますように・・・

干支石鹸

今年もあと十日ほどとなりました
来年の干支の辰の石鹸を飾ってみました!
干支石鹸


来年はいい年になるといいですね・・・

作ってみました!スヌード

スヌード作りに挑戦してみました!
スヌードとは・・・?
ようするに輪になったマフラーですね(^.^)
とりあえず手芸センタードリームで毛糸を見ていると知り合いの店員さんにバッタリ!
スヌードを作りたいことを伝えると作り方の用紙を出してくれて毛糸の選び方も教えてくれて・・・
とっても助かりました(*^_^*)
おかげで暖かいスヌードが出来上がりました
スヌード

忘年会2

昨日の休日・・・
akoちゃん、でこちゃんとランチで忘年会をしました(*^_^*)
場所は堀南の「pasta la vista」
生パスタとピザ゙がおいしいと噂のお店です
007pasutara.jpg
店内とってもおしゃれな感じでした
001pasu.jpg

今回注文したのはパスタランチA¥980
(選べるパスタ+サラダ+ドリンク)
002saradaaa.jpg
003tomatopa.jpg
004osusume.jpg
005karubokkk.jpg
今回はネットでランチデザートサービスのチケットを用意していったのでデザート付きでした(*^^)v
006deza.jpg
やさしい上品な味付けでまた利用したいなぁと思いましたよ

その後、倉敷チボリ公園跡にできた商業施設「アリオ倉敷」「三井アウトレットパーク」に行ってみました!
車は置けたのですが平日にもかかわらずすごい人でかなりにぎわってましたよ

しばらく歩いたら小腹がすいたので
「アリオ倉敷」の中の「コールドストーンクリーマリー」というアイスクリームショップで休憩しました!
009k-rudo.jpg
このお店注文したアイスを石の上でミックスしてくれるのですが・・・
その時店員さんが全員で歌いながらミックスしてくれるんです
とっても楽しくなるお店でした!
そしてわたしが注文したアイスはこれ!
008aisuiy.jpg
「ベリーベリーラブ」だったかな・・・
ボリュームたっぷりで美味しかったです(^◇^)


本当に楽しい時間を過ごすことができました・・・
ランチのお店も駅前も近いうちにまた行ってみたいです

忘年会

ママ友K子とランチで忘年会をしました(^◇^)
以前から行ってみたいと思っていた「カフェザルーツ」で・・・
003ziii.jpg

001zaaa.jpg

スパゲッティは自分の好きなものを選んであとのパン、スープ、サラダ、ドリンク、デザートはバイキングになっていました!
006zoooo.jpg

007zoooon.jpg

004zuuu.jpg

005zeeee.jpg

本当はもっと色々食べてみたかったのですが・・・
お腹いっぱいになってしまいました(>_<)
なかなか思ったほど食べられないものですねぇヾ(・д・` )ネェネェ

でもとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました!
今年もあと一ヶ月足らず・・・頑張りましょうね

作ってみました!

11月に姫路で行われたB1グランプリで見事1位に輝いた「ひるぜん焼きそば」を作ってみました!
以前パパがカブツーのお土産に買って帰ったたれとにんにく胡椒を使用して
003taretare.jpg

親鶏、キャベツで仕上げてみました!
ひるぜん焼きそば

とっても美味しく出来上がりましたよ
今度は本場の味も食べてみたいです!(^^)!

12月ですね

気がつけばもう今年もあと1ヶ月・・・
何かとあわただしい12月!気を引き締めていきたいものです・・・


ちょっと前の事ですが・・・
松茸をいただきました!
早速、松茸ご飯と茶碗蒸しにしていただきました!
松茸
松茸ご飯を炊いている時の香りって本当になんともいえないいい香りでしたよ!
もちろん味も(*^^)v
ご馳走様でした!

プロフィール

hiko1204

Author:hiko1204
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

