スイカ

暑いです(;´д`)ゞ アチィー!!
本当にぐったりです(;´ρ`)


スイカをいただきました!
今年の初物です!
001kinosuika.jpg

しかも黄色のスイカ
003kiirosuika.jpg

甘くておいしかったですよ!
さて、うちの庭のスイカは・・・
008nikabiu.jpg

直径10cmくらいになったでしょうか・・・?
005niwasuika.jpg

よく見るともうひとつの株に新しくスイカがなっているのを発見しました!
006niwakosuika.jpg

すくすく育ってね( `ー´)ノ

土用の丑

毎日、毎日暑いですね~
こんな時こそしっかり食べてスタミナをつけないといけませんね(* ̄0 ̄*)ノ
そういった意味合いで土用の丑の日にはウナギを食べるとされているのでしょうか・・・
うちも昨日はウナギをいただきました!
002unagikaba.jpg
やっぱりおいしい~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
ウナギ大好きなうちの次男はとってもシアワセそうでしたよv(o ̄∇ ̄o) (わかりやすい!)
やっぱり一年に一度くらいは食べたいもんですね・・・

梅干作り

梅雨が明けてとっても暑い日が続いてますね~
梅雨時期に漬けておいた梅を先週から干しました!
梅
梅は雨に当たったら大変なので気を使いますね~
梅
おいしい梅干になあれ(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

少し大きくなりました!

この所の暑さは結構こたえます
どうやら梅雨明けしたみたいですね~


庭のスイカのその後です!
スイカ
日に日に大きくなって今は直径6センチくらいでしょうか・・・
大分スイカらしくなったでしょ?

小型扇風機

節電の夏ですが、今年も暑くなりそうです
わたしはクーラーがあまり好きではないので部屋ではほとんど扇風機で過ごしています!
各部屋に扇風機を設置していますが・・・
それとは別に次男がかなり小さい扇風機をゲームセンターで手に入れてきました!
005senpuu.jpg
パソコンにUSBコードをつないでパソコンから電源を取る扇風機です!
004senpuuuyu.jpg
一人で使うには充分「涼」を感じられますよ☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

最近、狂暴なんです!

うちの亀のだねっちは・・・
このところシャワーの水を向けると
001kyoub.jpg
こんな風に敵対心むき出しでシャワーに向かって噛み付いてきます!
ちょっとこわ~い
004kowaa.jpg
この口に噛まれたら痛いだろうな

スイカ

事故から一週間・・・
事後処理も終わりやっと落ち着きました
今回のことではいろんな方にご心配をおかけしました



ところで、庭にスイカがなっているのを発見しました!
スイカ
今回も植えた覚えがなかったんですが・・・
スイカ
きっとパパの仕業だな!
(庭でスイカを食べた時、種を落としたんでしょ)

育ってくれると嬉しいな!

事故・・・

昨日の出来事です
交通事故を起こしてしまいました
追突です
わたしが100%悪いです


不幸中の幸いだったのは相手の方が大した怪我ではなかったこと・・・
事故は2度目です
かなり昔にやっぱり追突を・・・
本当に嫌なものです


これから本当に気をつけて運転しようと思います

プロフィール

hiko1204

Author:hiko1204
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム